ドライブグルメ&温泉【御朱印旅紀行別館】

車での寺社巡りを趣味にしています。ランチなどで利用したレストラン・カフェのほか、道の駅・産直野菜販売所・日帰り温泉などを紹介しています。

辻屋 岐阜県関市

スポンサードリンク
image



 関西風のうなぎですが、関東出身の私も美味しくいただけました。タレも甘辛くてちょうど良い具合。浜松や熊本などうなぎが名物なところでは必ず食すようにしていますが、こちら関のうなぎは相当レベルが高いです。

 関善光寺の帰りに関の街中にあったので入りました。向かいに結構広い駐車場があります。看板などを見るとそもそもは商店街の駐車場だったようですが他の店がほとんど休業状態で、この店専用になったようです。

 間口はあまり広くなかったのですが店内は文字通り「うなぎの寝床」のように長く結構な収容能力がありそうです。昼の閉店間際でしたので待たずに入れてラッキーでした。

 本当は同じ関のうなぎ店「しげ吉」をこちら出身の会社の人に聞いていたのですが、「25組待ち」と聞いて断念してこちらへ来ることとなりました。こちらも美味しかったのでそれはそれで善しとします。

 またこちらへ旅行した際には伺いたいと思います。

【店名】
 辻屋(つじや)        岐阜県関市本町5-14

image


image