ドライブグルメ&温泉【御朱印旅紀行別館】

車での寺社巡りを趣味にしています。ランチなどで利用したレストラン・カフェのほか、道の駅・産直野菜販売所・日帰り温泉などを紹介しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きららカフェ 神奈川県鎌倉市

【店名】 きららカフェ 【所在地】 神奈川県鎌倉市小町1-10-5 【感想】 「鎌倉生涯学習センター」内にあるこじんまりしたカフェ。鎌倉駅を出て広小路を渡ってすぐ、大巧寺のとなりにあります。 「鎌倉生涯学習センター」は公共の建物なのでトイレが借りられ…

天然温泉 花鳥風月  埼玉県日高市

【店名】 天然温泉 花鳥風月(旧 サイボク天然温泉 まきばの湯)【所在地】 埼玉県日高市下大谷沢546【感想】 サイボクハムの施設内にある日帰り温泉施設。結構車も停まっていたので混雑を覚悟していましたがそれほどではなく快適に入れました。 天井も高く…

サイボクハム  埼玉県日高市

【店名】 サイボクハム【所在地】 埼玉県日高市下大谷沢546【感想】 豚のテーマパークを標榜するだけあって上質で安全な豚肉が売ってます。もちろん豚肉だけでな近隣の農家からの新鮮な野菜産直やパンの直売もあります。 またレストラン、温泉施設、 アスレ…

豆腐厨房  日高楡木店   埼玉県日高市

【店名】 豆腐厨房 日高楡木店 【所在地】 埼玉県日高市楡木9-3【感想】 JAの野菜直売所の隣にあります。 豆腐ハンバーグを買ってかえりました。なかなか美味でした。健康にも良さそうなので行った際はまた買いたいと思っています。 おからドーナツも美味し…

関の月 岐阜県関市

地元の関牛乳を使った生地がもちっとしながらもふわっとしているのが特徴のカスタードケーキです。調べたら関SAオリジナル商品とありましたが、関善光寺の御開帳に合わせて出ていた出店でお土産として購入しました。 味といいネーミングといい、仙台で有名な…