ドライブグルメ&温泉【御朱印旅紀行別館】

車での寺社巡りを趣味にしています。ランチなどで利用したレストラン・カフェのほか、道の駅・産直野菜販売所・日帰り温泉などを紹介しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辻屋 岐阜県関市

関西風のうなぎですが、関東出身の私も美味しくいただけました。タレも甘辛くてちょうど良い具合。浜松や熊本などうなぎが名物なところでは必ず食すようにしていますが、こちら関のうなぎは相当レベルが高いです。 関善光寺の帰りに関の街中にあったので入り…

天野屋 東京都千代田区

【店名】 天野屋 【所在地】 東京都千代田区外神田2-18-15 【感想】 神田明神下の有名な甘味処。弘化3年(1846年)創業の大老舗。とは言っても江戸末期なので思っていたより古くなくて意外です。 米と糀のみを使用した伝統的手作りの甘酒が有名なお店です。…

長野県のドライブグルメ&温泉

ゆうふるtanaka 長野県東御市 しなの鉄道線「田中駅」前。上信越自動車道「東部湯の丸」を降りて車で5分ほどです。 善光寺からの帰りに高速が混んでいたのでこちらで降りて温泉を利用しました。 株式会社信州東御市振興公社が運営する公共の施設のようです…

積翠寺温泉 要害 山梨県甲府市

【名称】 積翠寺温泉 要害 【所在地】 山梨県甲府市上積翠寺1003 【感想】 「要害」とは凄い名前ですが、信玄公が生まれ、居城として住んだ山城・要害城より名前を取っています。要害の名の通り三方向を険しい山に囲まれ、正面の見晴らしは遠く南アルプ…

ファームキッチン味菜 山梨県甲府市

【店名】 ファームキッチン味菜 【所在地】 甲府市下曽根町1070-3 【感想】 道の駅「風土記の丘」の中にオープンした地元の食材をメインに使った食堂施設です。 道の駅自体は甲府南インターを降りてすぐにところにあります。 ランチメニューは新鮮な素材をき…