ドライブグルメ&温泉【御朱印旅紀行別館】

車での寺社巡りを趣味にしています。ランチなどで利用したレストラン・カフェのほか、道の駅・産直野菜販売所・日帰り温泉などを紹介しています。

団ぷ鈴 京都市西京区

スポンサードリンク
image


【店名】  団ぷ鈴

【所在地】  京都府京都市西京区嵐山宮町3 (松尾大社境内)

【感想】
 松尾大社の境内にある甘味処。そば等の食事もとれます。
 本当は入るつもりはなかったのですが「みたらしだんご」ののぼりにつられて、つい入ってしまいました。
 さらに中に入ると、今度は美味しそうなそばの出汁の香りで食欲がそそられ、結局全員でそばを注文。その後に当初の目的である「団子」も食べました。

 ここから嵐山に向かいましたが、あちらは観光客で非常に込み合っているのでここで昼食にして正解だったと思います。味も良く料金も良心的でした。食事をしながら庭も楽しめますのでさらにお得感が増します。
 
image


 団子も上品な味で美味しかったです。

image