ドライブグルメ&温泉【御朱印旅紀行別館】

車での寺社巡りを趣味にしています。ランチなどで利用したレストラン・カフェのほか、道の駅・産直野菜販売所・日帰り温泉などを紹介しています。

長野県のドライブグルメ&温泉

スポンサードリンク

ゆうふるtanaka 長野県東御市

 しなの鉄道線「田中駅」前。上信越自動車道「東部湯の丸」を降りて車で5分ほどです。
 善光寺からの帰りに高速が混んでいたのでこちらで降りて温泉を利用しました。
 株式会社信州東御市振興公社が運営する公共の施設のようです。

 ヒノキの香りでくつろげるヒノキ風呂と重厚な趣の花崗岩風呂があり、毎日男女入れ替え制となっています。

 
 利用料は大人500円と安いです。

【所在地】

 長野県東御市田中278−18

なないろキッチン 長野県長野市

  善光寺のお参りの帰りに寄りました。時間が遅かったのでパスタが終わっていたのが残念でした。どうもミートソースが有名らしいです。

 「柄木田製粉」の数量限定強力粉「華梓」で作るピッツア生地をはじめ、使う素材は「信州ファーム」「小布施くりのみ園」「須坂きのこ村」などから仕入れる旬の野菜や自然有機卵、信州牛など、ほとんどが県内産の新鮮なものばかりだそうです。

 街中ですが、となりに立体駐車場があり駐車券を出してもらえますので利用しやすいかと思われます。

【所在地】

 長野県長野市権堂町2201 権堂イーストプラザ 1F

マロン アップルロード店 長野県飯田市

飯田の元善光寺をお詣りしてから中央道を使って岐阜県側に出る途中に立ち寄りました。

 バームクーヘンが有名だそうです。
 一休みしたかったのでケーキ類とチョコレートドリンクを買って外のテーブルとイスでいただきました。

【所在地】

 長野県飯田市鼎名古熊2082-4

 

スポンサードリンク