ドライブグルメ&温泉【御朱印旅紀行別館】

車での寺社巡りを趣味にしています。ランチなどで利用したレストラン・カフェのほか、道の駅・産直野菜販売所・日帰り温泉などを紹介しています。

前田珈琲高台寺店  京都市東山区

スポンサードリンク
image


【店名】 前田珈琲 高台寺店

【所在地】 京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る南町415-2

【感想】
 京都で4店舗構える有名喫茶店。
 前回利用した時に食べたローストビーフサンドがとても美味しかったので再訪しました。
 ところが行った時間が遅かったせいか売り切れ。そこでもう一つの名物カプチーノパフェを注文しました。

 しかし全然注文した品が出てきません。やっと一品出てきたと思ったらアイスの冷えが今一つで溶けかかっていました。さらに連れが頼んだ抹茶パフェはまたまた全然出てこない。何か良くわからないまま結構待たされてしまい貴重な観光の時間をつぶされました。

 どうもバイトの方のレベルが今一つのようで、席が空くのを待っているお客さんがいるにもかかわらず片付いていないテーブルがあり、それでいてバイトさんは何もせずうろうろしているといった感じでした。残念な再訪になりました。

 溶けかかってあまりに残念なカプチーノパフェ。

image


 作り直してもらうとまた時間をロスするので仕方なくそのまま食べました。