ドライブグルメ&温泉【御朱印旅紀行別館】

車での寺社巡りを趣味にしています。ランチなどで利用したレストラン・カフェのほか、道の駅・産直野菜販売所・日帰り温泉などを紹介しています。

群馬県利根・沼田エリア【ドライブグルメ】

スポンサードリンク

otowaya cafe オトワヤカフェ  群馬県みなかみ町

 

f:id:mako_pee:20151206173659j:plain

 群馬県みなかみ町の「たくみの里」にあるレストランです。オシャレな外観のお店です。

 「たくみの里」は国道から少し入ったところにありますが一帯が観光地になっているのか観光客の方がたくさんいました。

f:id:mako_pee:20151206173724j:plain

オムライスです。

f:id:mako_pee:20151206173712j:plain

ポークソテーです。

f:id:mako_pee:20151206173646j:plain

 

 「たくみの里」にあるおしゃれなカフェです。お客さんはほとんどが女性でした。

 内装もかわいい感じで評判が良さそうです。

f:id:mako_pee:20151206173637j:plain

【住所】

 群馬県利根郡みなかみ町須川852-4

スポンサードリンク
 

高橋の若どり  群馬県みなかみ町

f:id:mako_pee:20151223234711j:plain

 「月夜野のケンタッキー」と呼ばれる、知る人ぞ知るB級グルメの名店。高橋の若どりです。

f:id:mako_pee:20151223234718j:plain

 若どりの蒸し焼きは水を一切使わず肉の水分だけで蒸しあげて照り焼きにしたジューシーな柔らか肉で絶品。

 行ったときはたまたま空いていてすぐに買えましたが、いつも行列が絶えない人気店とのこと。

f:id:mako_pee:20151223234704j:plain

  どこか癖になる味でまた行きたいです。

【所在地】

  群馬県利根みなかみ町下牧1016 

 wonder(ワンダー) 群馬県沼田市

 榛名神社にお参りした後に昼食で利用しました。  

 通りすがりで入ったのですが料理はとてもしっかり作ってあって美味しかったです。店内はとてもおしゃれな空間で、まわりのお客さんは女性ばかりでした。

 料理の最後にいただいたカフェオレも本格的で本当に得した気分でした。  

 ただ料理が出てくるのに多少時間がかかっていました。ご夫婦二人でやられているので仕方ないとは思いますが急いでいるときはほかに行った方が良いと思います。あくまで時間があるときにゆったりとした気分で過ごすのに適したお店だと思います。

 先日近くに行ったのでまた行こうと思ったのですが残念ながら定休日でした。また機会をみて行きたいと思います。

【所在地】

 群馬県沼田市高橋場町2124-18

スポンサードリンク
 

ドールランドみなかみ 群馬県みなかみ町

f:id:mako_pee:20151212225714j:plain

 果物で有名なドールの施設と言うことで近くを通りかかったので立ち寄ってみました。

 ジャム作り・パイ作り・フルーツ狩りなどができるそうです。

f:id:mako_pee:20151212225707j:plain

 フルーツを使ったアイスやスムージーなどが食べられます。 

 もともとはフルーツ公園桃李館としてオープンしましたが、2012年3月20日より『ドールランドみなかみ』としてリニューアルオープンしたそうです。

 外資系の施設ということでカッコいい施設を期待して行きましたがそれほどでもなかったです。

 果物狩りなどに行く施設なので、立ち寄りの休憩目的に行くところではなさそうです。

【所在地】

  群馬県利根郡みなかみ町新巻5-10

まんじゅう屋笛木 芦間店  群馬県水上市

 

f:id:mako_pee:20151129224343j:plain

 水上駅前の老舗のまんじゅう屋さんである「笛木」の芦間店です。水上温泉の道路沿いにあります。車のお客さん向けのお店でしょうか。

f:id:mako_pee:20151129224356j:plain

生どら焼きが中心のお店です。

 ・手づくり生どら焼(小倉)
 ・手づくり生どら焼(抹茶)
 ・手づくり生どら焼(苺)
 ・手づくり生どら焼(栗)
 ・手づくり生どら焼(完熟マンゴー)
 ・手づくり生どら焼(チョコ)

などがあるようです。

f:id:mako_pee:20151129224424j:plain

 水上温泉を通るといくつも「生どら焼き」の宣伝があり、帰りに試しに買ってみました。いろいろ味の種類がありましたが、完熟マンゴー味も意外に美味しかったです。

 もともと、こちらのお店は「湯の花饅頭」で有名で、こちらをお土産で会社に買っていったところ非常に好評でした。また買いたいと思います。

【住所】

 群馬県利根郡みなかみ町湯原129

田園プラザ川場 群馬県川場村

 村に信号が2つしかないことで知られる川場村の中心施設です。
 「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」「国土交通省全国モデル道の駅」などに選ばれている人気の道の駅です。

 私が行った日は平日だったせいか開いている店も少なく、そこまで高評価の施設とは思えませんでした。確かに施設が新しくて綺麗でしたし様々な施設があり楽しめそうかなという気はします。

 私が好きなのは「一定以上の水準があり、かつCPが良い」ところですが、ここはちょっと違うかなと個人的な感想です 

【所在地】

 群馬県利根郡川場村大字萩室385

 

スポンサードリンク