ドライブグルメ&温泉【御朱印旅紀行別館】

車での寺社巡りを趣味にしています。ランチなどで利用したレストラン・カフェのほか、道の駅・産直野菜販売所・日帰り温泉などを紹介しています。

ちくあん 神奈川県鎌倉市

スポンサードリンク
image


【店名】 ちくあん

【所在地】 神奈川県鎌倉市十二所937-12

【感想】
 朝比奈ICから鎌倉霊園を越えて逗子ハイランド方面へ少し入ったところにあります。
 鎌倉には午後から行くことが多いのでここで昼食を摂ってから鎌倉の寺社をまわることが多いです。ただし昼に行くとかなり混んでいるので時間を外して行った方が良いかもしれません。

 お店は蔵のような外観でいかにも鎌倉らしいです。内部は古民家風で風情があります。
 白い二八そばでかなりレベルは高いです。天ぷらは牛蒡が人気みたいです。
 
 鎌倉の観光地からかなり離れているので車でしか行くのが難しい感じです。
 駐車場は結構な台数停められますので大混雑な日でなければ大丈夫だと思います。
  
image