ドライブグルメ&温泉【御朱印旅紀行別館】

車での寺社巡りを趣味にしています。ランチなどで利用したレストラン・カフェのほか、道の駅・産直野菜販売所・日帰り温泉などを紹介しています。

群馬県東部エリア(桐生市・太田市・館林市)【ドライブグルメ】

スポンサードリンク

ベーカリーカフェ レンガ 群馬県桐生市

 建物は大正8年に建築された桐生に残る唯一の煉瓦造りのノコギリ屋根の工場を利用しています。

 パン屋さんでイートインする形ですが店内はオシャレで広い空間です。

 桐生天満宮からすぐのところにあります。

 桐生の街は初めて行きましたが、紡績で栄えた街らしく歴史のある重厚な建物が多い風情ある街でした。

 北関東はわざわざ観光では行くことが少ないところですが御朱印旅行ならば行くところに事欠きません。

【所在地】 群馬県桐生市東久方町1-1-55

DIVERCE SIDE CAFE 群馬県太田市

f:id:mako_pee:20151029223021j:plain

  群馬県太田市にあるおしゃれなカフェです。ベーカリー&パスタ主体のロングタイムランチとパンケーキが人気だそうです。

 おしゃれな外観が目を引きます。

f:id:mako_pee:20151029222949j:plain

 ハンバーグです。

f:id:mako_pee:20151029222917j:plain

 ドリアです。

f:id:mako_pee:20151029222900j:plain

 セットのサラダは自分で取りに行きます。セミセルフ形式というものです。

f:id:mako_pee:20151029222932j:plain

 店内はゆったりとした造りでおしゃれな雰囲気です。お客さんも女性中心みたいでした。これなら長居しても大丈夫そうです。

f:id:mako_pee:20151029222847j:plain

 

 味はそこそこ値段もそれなりです。お店が綺麗なのでそういうのが好きな人向けのお店です。群馬県はこういうおしゃれなお店が多いですね。

【住所】

 群馬県太田市南矢島町836-1 

農産物直売所 ぽんぽこ

 JA邑楽館林が経営している農産物直売所。
 館林の茂林寺、隣の板倉町の雷電神社などにお参りした後に立ち寄りました。
 高速の館林ICからも近いです。向かいに大きなショッピングセンターがありましたが地元の方はこちらで野菜類は買っているようでした。

 とても新鮮な野菜が盛りだくさんで、品揃えは非常に充実しています。白菜などを買い、家に帰って鍋にして食べました、シャキシャキした東京では味わえないみずみずしい野菜でとても美味しかったです。

 他にもお惣菜が充実していました。たくさん買い込んで帰りの高速道路の休憩中にいただき、夕食にしてしまいました。

【所在地】 

群馬県館林市楠町1987-1

 

スポンサードリンク